広告

2016年10月13日木曜日

おたる水族館で「風物詩 アザラシたちの大引っ越し」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年10月13日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ゴマフアザラシ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 おたる水族館でこの季節恒例のアザラシたちの引っ越しが敢行されています。豪快な引っ越しの様子、ご覧ください。
 動物のお勉強といえば京都市動物園のチンパンジー、ゴリラが頭に浮かぶのですが、本日は日本モンキーセンターでなんとヤギが同種のお勉強。どのようなことになっているのか、動画でご覧ください。

アザラシのお引越しが完了しました!

※アザラシたちが冬用のプールに引っ越し。写真14枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

新しい仲間

※レッサーパンダのムギ来園。写真2枚。

二頭のカモシカ

※ニホンカモシカのクロの訃報。長めの追悼記事。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ゆる~い時間の流れ・・・

※コバンザメ、アオウミガメ、植物の話など。写真5枚。

あれから3か月・・・

※シロテテナガザルのジャスとミュラーテナガザルのクリケットの同居の続報。写真2枚。

ステップアップ

※トドの小鉄くんを担当するまでのスタッフさんの長い道のり。写真7枚。

ここだけの話・・・①

※ハンドウイルカ誕生の詳報。写真4枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

「違いがわかるかな?」

※シロイルカ2頭の個体識別。写真2枚。

おはようございます♪

※フンボルトペンギン。かっこいい写真1枚。

Yokohama Zoological Gardens "Zoorasia"

※子ユーラシアカワウソの食事の様子。動画45秒。

ゴマフアザラシの変な癖

※ゴマフアザラシの変顔。写真2枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

今日のおやつ。

※オランウータンの弟路郎ファミリー。写真14枚。

朝日を浴びるタコの はっちゃん、ななちゃん。

※マスコットキャラクターとヒツジたち。写真2枚。

青空

※アミメキリン。写真5枚。

本日10/12、現在の「魚道水槽」。「割と多...

※魚道水槽。野生のシロザケたち。写真3枚。

以前アメリカバイソンでもありましたが、

※赤ちゃんシロオリックスのタイトくん。写真2枚。

お天気のいい日にカメ散歩♪(video)

※パンケーキリクガメ。動画23秒。

ぞうさん専用のサッカーボール

※子アジアゾウの結希。写真2枚。

下げすぎました(笑)

※白いオオグソクムシのしろまる。写真1枚。

「遠足だ~~♪ ♪」

※キリン、ゾウ。写真2枚。

たべちゃだめ!

※イチゴヤドクガエル。写真3枚。

あと少しで…

※コツメカワウソ。写真2枚。

ゆるり君の指しゃぶりを激写

※ツメナシカワウソのゆるり。写真1枚。

今日は気持ちのいい秋晴れの伊勢シーパラダイス

※おじいちゃんゴマフアザラシ2頭。写真1枚。

【Iwa】Right hand : Clea...

※スタッフさんの小ネタ。写真1枚。

ルルの誕生日♪

※ポメラニアンのルル。写真7枚。

きょうの1枚

※ガチョウ。写真1枚。

急に冷え込んできましたね(*_*)

※アマゾンツノガエル。写真1枚。

【ときわZOO NEWS】

※シロテテナガザルの赤ちゃん。写真1枚。

みんなお目目パッチリ♥

※レア、シロクジャクなど鳥の目特集。写真5枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

な~んだ?17解答

※先日のクイズの正解発表。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿