広告

2016年10月10日月曜日

男鹿水族館GAOで「今年もクルミ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年10月10日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホッキョクグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 昨日は上野動物園でホッキョクグマを眺めながら、個体識別できない自分を残念に思いました。どちらがイコロでどちらがデアなのかさっぱりでした。
 さて、男鹿水族館GAOでは、いよいよホッキョクグマのクルミが主役の季節がやってきました。クルミというか、状況を逐一知らせてくれるスタッフさんの大変な季節、というべきかもしれません。ブログ記事、ご覧ください。
 那須どうぶつ王国のFacebookにはカピバラの衝撃映像(動画)が掲載されています。こちらもどうぞご覧ください。

行き来自由

※ホッキョクグマのクルミの妊娠の可能性に備えて。写真13枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

~赤ちゃん情報~

※ムフロン、アメリカバイソン、シロオリックス誕生。写真3枚。

夏の終わり

※タコクラゲ展示中。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

2016年10月8日(土曜日) 寒露

※園内の動物たちの写真12枚。最後のホッキョクグマ2頭は傑作。

鮎〜最終章〜

※普通のアユとコバルトアユ。写真2枚。

石垣石鯛

※イシダイとイシガキダイでイシガキイシダイ。写真1枚。

好きな天気

※雨の日のオタリアの「トトロ」。写真1枚。

ジャイアントパンダのハズバンダリートレーニング

※ジャイアントパンダの楽しそうなトレーニング。写真17枚。

昨日、天草町の下田の漁師さんから怪我をしたタ...

※バックヤードで保護されているタイマイ。大けが。写真1枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

もぐるっそく

※本文中にオオグソクムシを数えるクイズと正解発表あり。写真5枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

写真撮るのゆるくないんだわ。

※シロテテナガザルのアイと赤ちゃん。写真14枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

本日10月9日は「道具の日」!!

※飼育員の7つ道具、といいながらラマ。写真3枚。

雨で始まった残念な3連休。

※雨の日のクロサイ。ヤギの赤ちゃん。写真2枚。

今日の宮子の誕生会

※アジアゾウの宮子。写真5枚。

園長〜〜

※さんた園長。写真1枚。

わんにゃんリビングにて(video)

※すやすや眠るワンちゃん。動画16秒。

いつも仲良し!(video)

※飼育員さんとワンちゃん。動画15秒。

1日1虫。

※ジョロウグモ。コメント欄に写真2枚。

朝 ♪(video)

※カヤネズミ。動画16秒。

【第32回公民館まつり】

※移動動物園でのモルモットたちの活躍。写真10枚。

うちの子1番

※飼育員さんがカナダヤマアラシ紹介。写真2枚。

Happy Halloween!

※ベルーガのナナ。写真1枚。

居酒屋メニュー?!

※セイウチの足に注目。写真8枚。

テンジクネズミふれあい開設1周年イベント☆開催!

※イベントの様子。ニワトリのよしとくんも登場。写真7枚。

踏ん張れっ!!

※カマイルカのサラ。写真1枚。

ジェロ君の好きなもの

※ジェンツーペンギンのジェロ君。写真6枚。

【1週間】

※休館中のイルカ、アザラシ、アシカの様子。写真3枚。

『本日のカドリーーー!!』

※園内の様子と動物たち。写真4枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

【お知らせ】

※こちらでも選挙開催。写真1枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

縄文人に挑戦!?

※郷土博物館とのコラボイベントの様子。写真14枚。

蒲郡ライオンズクラブさんから55周年とタケスイの60周年を記念して...

※「オオグソクムシ時計」と「クラゲ水槽」の寄付。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿