広告

2016年10月9日日曜日

天王寺動物園で、「コアラのそらくんの近況報告」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年10月9日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


コアラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物が移動したとき、諸般の事情で行き先が明かされないことがよくあります。天王寺動物園のコアラのそらくんもアジアのどこかの動物園へ行ってしまった、ということになっていました。そのそらくんの続報が本日、あります。ご覧ください。
 須磨海浜水族園のFacebookでは飼育員さんがペンギンのヒナにエサの食べ方を教える様子が動画で紹介されています。どのようにエサを与えるのか詳しい解説付きです。ご覧ください。

そらくん香港デビュー!

※天王寺動物園からアジアの動物園に転出したコアラのそらくんの転出先発表。写真2枚。

イルカの赤ちゃん誕生で湧くスマスイですが、(video)

※ペンギンのヒナがエサをもらう練習中。解説動画1分34秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

漁師さんから奇怪なカニを頂きました。

※バックヤードにメナガガザミ搬入。写真4枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

【お知らせ】

※写真家の星野道夫さん、トナカイの鼻、足音の不思議について。写真2枚。動画1分6秒。

運が良ければ・・・

※マーラへのエサやり体験の様子。写真3枚。

ガンターのつれない反応(・・;)

※スマトラトラのガンター。写真10枚。

きれいになりました

※子ガメたちの成長と、プールの清掃と。写真4枚。

圧巻の大群泳

※毎年個体が入れ替わるイタセンパラの群れ。写真7枚。

ふれあい広場のなかまたち(5)

※ホロホロチョウの紹介。ホロホロチョウの鳴き声について。写真3枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

雨の連休 ♪

※写真を見て何の生き物か当てるクイズ。出題のみ。写真1枚。

な~んだ?17

※写真を見て何をしているところか当てるクイズ。出題のみ。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

実はとっても体が柔らか、

※ケープペンギンのびっくりポーズ。写真1枚。

【全員集合】

※なぜか整列したラクダたち。写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

星置川に!

※野生のサケの観察。写真6枚。

10/9,10の動物公園まつり、友の会主催「...

※雪の中のカナダカワウソ。写真1枚。

久しぶりにクラゲドリームシアターのバックヤー...(video)

※過去最高の数になったクラゲドリームシアターのバックヤード。動画1分2秒。

明日は、宮子の43歳の誕生会

※アジアゾウの宮子。写真1枚。

今日の

※ニャンモナイト。写真1枚。

1日1虫。

※オオカマキリ。コメント欄に写真2枚。

〈3連休スタート〉

※シャチとトレーナーさん。写真1枚。

先日より行っておりました

※ウミガメの赤ちゃん。写真4枚。

秋の味覚・・・栗!

※大きな栗をもらったチンパンジーたち。写真6枚。

こんにちは

※ポニーのすみれ。写真1枚。

10月9日(日)

※移動動物園の案内。モルモットとリクガメの写真2枚。

別行動

※野生のサルの不思議な群れ行動。写真2枚。

てろーん

※ゴマフアザラシのサクラコの面白ポーズ。写真2枚。

食欲の秋、学問の秋、ネコ科の秋…?

※見どころまとめて紹介。タヌキ、ユキヒョウ、ツシマヤマネコ。写真6枚。

今年も来たぜぃ!

※ヒゲペンギン。写真1枚。

ちょっと歳とったね(^-^;

※ツメナシカワウソのブブゼラくんの近況。写真6枚。

【Iwa】Catching ice cubes!

※アシカ? トド? 写真1枚。

【身体測定中】

※ハンドウイルカの体長測定の様子。写真1枚。

【悪戯っ子♡クスクス】

※レッサーパンダのクスクス。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

創立60周年記念イベント!!

※12月3日 「中村元の超たけすいナイト」開催!

海の赤備え

※NHK大河ドラマにちなんだ企画展示。写真3枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿