広告

2016年10月14日金曜日

宇都宮動物園で「パワフル! ホワイトタイガー」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年10月14日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホワイトタイガー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 宇都宮動物園のブログにホワイトタイガーのアース登場。これまでずっとのんびりやさんのような紹介され方でしたが、1年でこれだけ成長しました。巨大カボチャと格闘する様子、ご覧ください。
 同じく宇都宮動物園では子ホワイトライオンたちもカボチャと格闘。こちらもご覧ください。
 夏に体長を崩していた福岡市動物園のはな子、少しずつ快方に向かっているようで、近況がブログで報告されています。ご覧ください。

巨大カボチャ対決!!

※ホワイトタイガーのアースの1年での成長ぶり。写真10枚と動画36秒。

エクストララウンド

※子ホワイトライオンのステルクとアルマルがカボチャに挑戦。写真13枚と動画14秒、14秒、19秒の3本。

アジアゾウのはな子がちょっとずつ外に出ています

※8月に一時立ち上がれなくなったアジアゾウのはな子の近況。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

おかえり⊂((・x・))⊃うさぎたち

※涼しくなったのでバックヤードからうさぎのくにに帰ってきたウサギたち。写真8枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

レクチャーダイジェスト 10月

※クマの健康診断はどうやる? 写真4枚。

遡る!

※魚道水槽から見えるサケたちの活発な様子。写真5枚。

子育て情報-1

※スマトラトラの赤ちゃんたちと、お母さんのデル。写真11枚。

最近のビーナと私4

※オキゴンドウのビーナがまた少し成長。写真1枚。

久方ぶり

※ポットベリーシーホースのオスがメスから卵を受け取る瞬間を激撮! 写真4枚。

ダイオウグソクムシのニコニコ生放送

※ダイオウグソクムシの展示の工夫について飼育員さんが解説。写真3枚。

お待たせしました~

※クウちゃん復帰で盛り上がるセイウチショー。写真15枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

あっ…見つけた!

※マヌルネコ。写真1枚。

ハニーが立った!

※マヌルネコ。写真1枚。

お魚スタッフし~まんは見た!!

※ツメナシカワウソのアクロバティックな遊び。写真1枚と動画1分22秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

いつ見ても可愛いんだわ。

※赤ちゃんオランウータンのハルト。写真4枚。

しずく大接近!(video)

※セイウチのしずく。動画10秒。

秋晴れの今朝10/13、朝は冷え込んでいまし...

※エゾサンショウウオとエゾアカガエル。写真2枚。

お昼過ぎの暖か太陽♪

※ベンガルトラのボルタくん。写真1枚。

Halloween Night!(video)

※海水魚コーナーの水槽。動画22秒。

少し大きくなったかな(^o^)/

※ホワイトライオンのステルクとアルマル。写真1枚。

総選挙表彰式の続編です

※フサオマキザルのニコちゃん。写真4枚。

【アカウミガメです♪】

※アカウミガメの赤ちゃん。写真1枚。

今年も開設、どんぐりポスト

※ツキノワグマとどんぐり。写真4枚。

L2水槽の熱帯魚たち(゚∀゚)

※カージナルテトラとネオンテトラ。写真3枚。

昨日は、ひみラボ水族館の...

※野生のオオヨシノボリ。写真1枚。

『ハロウィンZOO』

※仮装した動物たち。写真7枚。

今日は「サツマイモの日」

※アメリカグマとサツマイモ。写真2枚。

カメラを向けても目もくれず、

※野生のイチモンジセセリ。写真1枚。

【眠たげ「ヒューゴ」】

※オットセイのヒューゴ。写真2枚。

えんちょうさんぽ70 「きょうのぱんだ」

※ジャイアントパンダの旦旦。写真7枚。

セツビのセ No.79 お気に入り

※エゾヒグマの困ったイタズラ。写真5枚。

私たちの呼ばれ方

※シロイルカたちのニックネーム紹介。写真8枚。

ペンギン館の屋内プールでは、

※突如現れた雪だるまとジェンツーペンギン。写真3枚。

【ときわZOO NEWS】

※赤ちゃんニホンザル。写真2枚。

【アシカ王国】

※にぎやかになったかいじゅうアイランド。写真3枚。

ただいま換羽中(羽の生え変わり中)のマカロニ...

※マカロニペンギンのドリーちゃん。写真3枚。

ピーちゃんフライ!(video)

※ヨウムのピーちゃんのフライト。動画21秒。

チュラちゃん

※ロシアンブルーのチュラちゃん。写真7枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

16日、山極館長の講演の後に開催されるのが

※「モンキーセンター・タイムトラベル」の案内。

また新しい観察イベントが始まります!

※「森の中のチンパンジーを観察しよう!」。写真2枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿