広告

2016年10月30日日曜日

新江ノ島水族館で「電気クラゲが愛おしいトリーターさん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年10月30日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カツオノエボシ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 カツオのエボシ、別名電気クラゲとも呼ばれます。猛毒をもつこのクラゲを新江ノ島水族館のトリーターさんが39日間にわたって飼育。その様子が本日、えのすいトリーター日誌で紹介されています。ご覧ください。
 市原ぞうの国では、生後3日目の赤ちゃんアジアゾウの動画を公開。筋力が弱い、とのことなのですが、元気に歩き回っています。もっと元気になれるように応援してあげてください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

サケの「いのち」

※重厚な記事。産卵後、亡くなったサケの姿とその解説。写真7枚。

温泉

※野生のニホンザル。賑わう温泉。写真4枚。

絶対に負けられない戦いがここにはあるんです

※ゴマフアザラシの風和ちゃんと飼育員さんの小さな戦い。写真8枚と動画35秒。

【2016年:Vol.52-10を読む】

※ペンギンの痛風の話など。

特別号 2016年10月(Sup. No. 6)

※大作。イシサンゴ類図鑑。PDF76ページ。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

ホッキョクグマ「キロル」の様子をアップしました。

※プールでリンゴを食べるホッキョクグマのキロル。動画1分49秒。

モルモットの水飲み風景。(video)

※1頭だけ不思議な水の飲み方。動画22秒。

レッサーアンティルイグアナ(Iguana delicatissima)が...

※レッサーアンティルイグアナの交尾。写真1枚と動画44秒。

アーク父ちゃん帰ります(video)

※コアラのアーク。動画3分47秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

失敗

※アミメキリンのメイプル。動画48秒。

以前ご紹介した

※人工保育のシロオリックス、プリマちゃんが群れデビュー。写真4枚。

ハロハロハロウィーン!!

※ワンちゃんたちの写真と、30日のイベントの告知と。写真7枚。

のんびり王子、明日ゴング!!

※ホワイトタイガーのアースのイベント告知と、アムールトラ2頭の様子と。写真9枚。

アンモニャイト

※ネコ。写真1枚。

【寝ていませんけど】

※ヤマブキベラ。写真1枚。

☆KEEPER`S VOICE☆

※フランソワルトン。写真2枚。

幼魚 ♪

※ミナミハコフグ。写真1枚。

『月とスッポン』

※アルビノのスッポン。写真3枚。

『鼻の穴に注目(video)

※スッポンの鼻の穴の動き。動画45秒。

『自慢の銀杏羽

※オシドリ。写真2枚。

「みとしーのモミジたち?!」

※アカヒトデとオオアカヒトデ。写真1枚。

水辺の人気者!

※ペンギン。写真1枚。

空を舞う、ユウレイとコウモリ!?

※シノノメサカタザメ。写真2枚。

観察窓

※子ハンドウイルカのティガ。写真1枚。

【気分屋さん?】

※ゴマフアザラシのヒカルとシロ。写真2枚。

実はいます。

※ラッコとシマソイ。写真2枚。

ハタリくんの爪とぎの様子です☆(video)

※ライオンの爪とぎ。動画26秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

こんばんは

※30日のトークショーの案内。写真1枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿