広告

2016年11月3日木曜日

大牟田市動物園、富士花鳥園で「見ている・見ていない動物たち」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年11月3日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


スピックスコノハズク。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 大牟田市動物園で獣医さんが小さな大実験敢行。私服で動物たちのところに行ったらどういう反応を見せるのか。その結果をご覧ください。
 一方、富士花鳥園では受付フクロウのポッキーさんはたくさんの人の中からお気に入りのスタッフさんを見つけ出して...。小さなほのぼのエピソード、ご覧ください。
 伊勢シーパラダイスでは、赤ちゃんトドが今日もトドショーに割り込んで大活躍。最後にいいオチのある楽しい動画が公開されています。ご覧ください。

気付くかな?

※動物たちで小さな大実験。写真2枚。

ポッキー♪

※受付フクロウのポッキーの小さなエピソード。写真1枚。

押すなよ~ 押すなよ~ (ダチョウさん風に・・・)

※スタッフさんにコロコロと転がされるトドの赤ちゃん。写真7枚とほのぼの動画1分27秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

キリンの夏子

※キリンの夏子が転出。写真3枚。

「春になったら、また遊ぼうね」

※春まで「なかよしハウス」閉鎖の案内。写真1枚。

オルトマーン!!!!

※オルトマンワラエビ展示開始。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

しずくの体重は○○kg

※子セイウチのしずくの体重測定の様子。写真9枚。

かみねっちょ新聞 11月号!

※チンパンジーのイチゴの紹介、ホロホロチョウ特集など。PDF2ページ。

ハロウィンアースちゃーーーん!!

※昨年とは違うホワイトタイガーのアース。写真6枚と動画46秒、35秒の2本。

ある日の午後。

※子ケープハイラックスたち。写真9枚。

Halloween

※ウンピョウとカボチャ。写真14枚。

ハロウィン ~インドゾウ編~

※飼育員さんのほうが楽しそうなハロウィンの様子。写真12枚。

いけめん参上!!

※カリフォルニアアシカのコウスケ。写真5枚。

『コゲラ』

※野生のコゲラを保護。写真3枚。

今年も登場しました!

※デンキウナギのクリスマスツリー。写真2枚。

【有名人ならぬ…】

※カンガルーのパセリくんの面白寝姿。写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

“えのすい”冬の風物詩、今年もお目見えしまし...(video)

※デンキウナギのクリスマスツリー。動画11秒。

気持ちよさそうに寝てた!zzz

※スッポンモドキ。写真1枚。

【ナマケモノ?】

※アシカのアキの面白顔。写真3枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

【動物園】2016年11月のどうぶつえん日記を更新しました

※園内一巡り。アムールトラのアサマなど写真13枚。

今朝は凍っていました

※ホッキョクグマのアイラの動画2分29秒あり。

園内にいろいろある丘やお立ち台。

※小高いところに上ったカピバラ、ミーアキャットなど。写真4枚。

ダッシュ!

※ワンちゃん。写真1枚。

まだまだ甘えん坊②

※8月生まれのピグミーマーモセットの赤ちゃん。写真2枚。

1日1虫。

※ハラビロカマキリ。写真1枚。

Newリボン&帽子☆

※子アジアゾウ3頭。写真1枚。

“みなさまの疑問にお答えいたします!”

※カピバラの天敵は? イルカプールの水深は? など。写真5枚。

アカハラ ♪

※アカハライモリ。写真1枚。

「特別な食器」

※カボチャで作った食器とレッサーパンダ。写真3枚。

【ゴイサギゴーちゃん】

※飾り羽が抜けたゴーちゃん。写真1枚。

まもなく紅葉が見頃。

※紅葉とライオン。写真1枚。

【Iwa】Petting time is f...

※ふれあいに登場したヘビ。写真1枚。

しましまにゃんこ

※シマネコザメ。写真3枚。

メイちゃん&ミユキちゃん お久しぶり~~~

※ミミナガヤギのメイちゃん、ミユキちゃん。動画40秒。

【陽射しがぽかぽか】

※野間馬の福ちゃん。写真3枚。

水中で華麗にダンス!(video)

※フンボルトペンギンたち。動画20秒。

みなさんこんにちは。(video)

※ホッキョクグマのピース。動画2分6秒。

【ニマッo ̄ー ̄o】

※ライオン。写真1枚。

こだわりのお昼寝zzz

※ポニー、ヤギたちの昼寝姿。写真4枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

11月5日 (土) ・6日 (日) は、岡崎...

※移動動物園で岡崎市東公園動物園の動物たちが来館。写真1枚。

ペンギンさんとなかよし

※ペンギンとのふれあい。12月11日。

はかり続けて20年

※体重測定イベントの告知。写真6枚。

明日から受付開始!

※「ジャガー誕生マル秘報告」(第16回いきもの講座)

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

ありがとうございます。

※先日亡くなったオランウータンのハルトの献花台の様子。写真2枚。

マミーの赤ちゃん「ソラ」がお空へ行ってしまっ...

※マミーの赤ちゃん「ソラ」の慰霊石碑。写真1枚。

【臨時休館】

※11月29日(火)~12月2日(金)


0 件のコメント:

コメントを投稿