広告

2016年11月2日水曜日

ズーラシア、天王寺動物園、熊本市動植物園でホワイト・ハロウィン他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年11月2日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホッキョクグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ハロウィンとホッキョクグマの相性が良くてびっくりです。おもちゃで遊ぶことを知っていて、カボチャがそこそこ好きで、ということなのでしょうか。
 スーラシアではジャンブイがカボチャを独り占め、天王寺動物園ではイッちゃんが被り物でパフォーマンスを見せてくれています。ハロウィンではないのですが、熊本市動植物園ではマルルがおもちゃで遊ぶ様子がたくさんの写真で紹介されています。見比べてみてください。

満喫★満喫

※このような事情でカボチャ3個を堪能できたホッキョクグマのジャンブイ。写真12枚。

第11話「ハロウィンナイトZOO」

※ホッキョクグマのイッちゃん。写真13枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

『7匹のぷにぷに』(video)

※赤ちゃんウサギ。動画14秒。

今年2頭目のヒロオビフィジーイグアナ(Bra...

※ヒロオビフィジーイグアナふ化。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

今年生まれた子供たち!

※今年生まれのアルパカ、ヒツジ、トナカイの紹介。写真11枚。

インドゾウ チャメリーの近況

※来園1か月のインドゾウのチャメリー。写真13枚。

大きなあくび!!

※ウマの光翔くんのあくびについて解説。写真6枚。

祝、マーラに弟誕生!!

※市原ぞうの国で生まれた赤ちゃんアジアゾウを紹介。写真5枚。

学習しました(^^)/

※赤ちゃんトド。写真9枚と動画1分22秒。

もう一つのヤドリアミ

※ヤドリアミの特徴を見ながら同定作業。写真5枚。

今のうちだゾウ by美都

※普通に外で過ごしているアジアゾウの美都。写真5枚。

ひげ部通信 ~カビバラ、ぴーたんのひげ~

※飼育員さんがカピバラのヒゲに何やら発見。写真5枚。

ふれあい再開しました!

※ミミナガヤギのメイちゃん&ミユキちゃん。写真2枚。

仔イルカの成長日記④

※泳ぎは上手になったものの...。写真4枚。

隠れ家パート2

※空き缶に入ろうとする白いナマコ。写真3枚。

飼育日記(よんちゃん(メス)31歳)を更新しました。

※高齢チャップマンシマウマのよんちゃんの近況。写真2枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

だれの毛でしょうか・・・?

※1枚目の写真を見てだれだか当てるクイズ。2行目に正解発表があるのでクイズとして楽しみたい方は要注意。写真2枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

~動物たちと覚えよう!!岩手サファリパークこ...

※アメリカバイソンのウーパーくん。写真1枚。

元気くん動画☆第2弾です(^^)/

※赤ちゃんアジアゾウの元気くん。動画2分23秒。

アホロートル ♪

※メキシコサラマンダー、あるいはウーパールーパー。かわいい正面顔。写真1枚。

宮島水族館のヒミツ月刊で紹介! - 月刊みやじマリンTV11月号更新!

※ミヤジマトンボや、希少な淡水魚の紹介。動画6分9秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

天気が悪いんだよね。

※シロテテナガザルの親子。写真3枚。

今日の様子。

※子オランウータンのハヤト。写真10枚。

10月30日にハロウィンにちなんで行ったイベ...

※カボチャとニホンザルたち。写真4枚。

おはようございます。

※サザナミフグのぽんちゃん。写真2枚。

元気くんzzz

※赤ちゃんアジアゾウの元気くん。写真1枚。

自然動物園 晴れました!

※ジェフロイクモザルたち。写真1枚。

気になる!

※カンガルー。写真3枚。

ごはんだよ!全員集合!

※レッサーパンダ。写真11枚。

あったかいな~(´∇`)

※チョウゲンボウ。写真1枚。

おっ(゜▽゜)

※エミュー。写真1枚。

10月30日(日)に「動物たちにカボチャのプ...

※カワウソ、モルモット、マンドリル。写真3枚。

【今しか見れない!!】

※アメリカバイソンの赤ちゃん。写真3枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

*11月1日*

※アザラシの体重測定、シロイルカの体調測定の様子とイベント告知。写真3枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

プレゼント。

※お客様から子オランウータンのハヤトへの寄付。写真1枚。

紙芝居の上演予告 《11月》

※イチモンジタナゴを知ってもらうために。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿