広告

2016年10月31日月曜日

アドベンチャーワールドでジャイアントパンダとエンペラーペンギンの赤ちゃんの泣き声公開他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年10月31日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ジャイアントパンダ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 このところ連日パンダの赤ちゃんの動画が公開されているアドベンチャーワールドのFaccebook。本日、BGMだけでなく、途中にパンダの赤ちゃんとエンペラーペンギンの赤ちゃんの鳴き声が収録されています。ぜひお聞きください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

「へぇ~」とか「おぉ~」とか

※今シーズンの魚道水槽展示終了。写真3枚。

仲間入り

※サバ、ウマズラハギ展示中。写真2枚。

モンキーパークに新しい仲間が登場!!(video)

※コガネメキシコインコとふれあえるエリア。動画40秒。

待たせたな

※イロカエルアンコウ、ミドリフサアンコウ展示開始。写真4枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

残念なお知らせです。

※オランウータンのハルトの訃報の詳報。写真4枚。

ハルト君。

※オランウータンのハルトの担当の吉田職員による追悼記事。写真4枚。

大好きかぼちゃバルーン

※かぼちゃバルーンで遊ぶゴマフアザラシのここ。写真8枚と動画1分35秒。

指の数 ♪

※オオサンショウウオの指の数についての豆知識。写真1枚。

アメリカバイソンの応援、ありがとうございました!

※総選挙1位を記念したイベントの報告。写真5枚。

裏側をちょびっと覗き見☆ミ

※アシカのマールが部屋に帰りたくないささやかな理由。写真2枚。

ヤドリアミの仲間を展示しました

※メスが抱える卵の数の不思議。写真5枚。

じゅーいのしゅーい#83 めんどうでしたか?

※ハロウィンカボチャをカワウソに与えるための一工夫。写真9枚。

『動かないからこそ!!』

※カラカルのカーラちゃん。観察のポイント紹介。写真2枚。

『ね、ねらわれている!!』

※アムールヒョウのハンティングポーズ。写真2枚。

会いに行ってきました!

※マンドリルのノエルとヒカルに会いに、のんほいパークに出かけたスタッフさん。写真4枚。

クラゲがいない季節Σ(゜д゜lll)

※この季節の九十九島のクラゲ事情について。テキストのみ。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

第2回盛岡市動物公園Facebookフォトコ...

※準優勝作品。アフリカゾウ。写真1枚。

両翼から飛行機雲!?

※ペンギンの豪快な潜水。写真1枚。

『ルビいい感じでしょw』(video)

※子アジアゾウの琉美の見事なフラフープ。動画12秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

ハロウィーンin岩手サファリパーク開催!!

※仮装した来園者さん、ゾウ、カピバラ。写真4枚。

信条

※ウミウシの解説ボード紹介。写真2枚。

いつも一緒だね(*^^*)

※ホワイトライオン2頭。写真1枚。

まだまだ甘えん坊

※カピバラの親子。写真2枚。

冬支度

※フェネック、ミーアキャット、モルモット、クロキツネザル。写真4枚。

〈サタンを探せ!〉

※アカモンガラ、オオカミウオ。写真2枚。

ご飯まだー?(゜▽゜)

※ルリコンゴウインコ、ベニコンゴウインコ。写真1枚。

スタッフの楽しみ(^^♪

※子どもたちに大人気のセイウチ。写真7枚。

おはようございます

※ダチョウ。写真3枚。

もっと光を!

※メボソムシクイ。写真1枚。

【悩みの種?】

※飼育員さんを悩ませるゴンズイ。写真3枚。

くまみたいなアシカ

※カリフォルニアアシカのナギ。写真5枚と動画11秒、28秒の2本。

福ちゃんのお散歩~(video)

※野間馬の福ちゃん。動画1分9秒。

アーク父ちゃん美味しいかな!(video)

※コアラのアーク。動画1分1秒。

今年は何キロ?!

※コアラ、ケヅメリクガメ、ウサギ、ヒョウモンガメの公開体重測定の様子。写真8枚。

『今日のふくちゃん 31』

※ボルネオゾウのふくちゃん。写真2枚。

『チビカピーズ』

※子カピバラたち。写真1枚。

第76話できました スタッフ・ひな

※ウシエイの魅力紹介。イラスト1枚と4コマ漫画1編。

【パシャパシャ!】

※フラミンゴ。写真1枚。

パンプキンカーニバル2016

※カボチャと動物たち。写真16枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿