広告

2016年11月28日月曜日

ズーラシアで「チンパンジーたちに思わぬごちそう」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年11月28日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


チンパンジー。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 関東地方で雪が降った翌日、ズーラシアのチンパンジーたちに天からの思わぬ恵みが。アフリカではまず見られない風景、ご覧ください。
 那須どうぶつ王国では知能の高いケアがやはり雪遊び。最初はエサさがしのはずだったのですが...。動画でご覧ください。
 日本モンキーセンターでは寒いのが苦手なワオキツネザルたちの雨の日の様子が写真で紹介されています。一見何の変哲もない写真に見えるのですが、よく見ると...。びっくり必至の1枚、ご覧ください。

寒い寒い!けど・・・

※雪とチンパンジー。写真6枚。

雨宿り

※ワオキツネザル。よく見るとものすごい写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ハッピーバースデー豪太♪

※ホッキョクグマの豪太のお誕生日会の様子。写真26枚。

【背中をモミモミ】

※マガキガイとニシキアナゴの面白一コマ。写真1枚。

冬到来?

※イルカの体温について解説。写真1枚。

こんばんわ

※フラミンゴたちのうち、識別しやすい5羽の紹介。写真4枚。

ぐんぐん成長するヒナたち

※フンボルトペンギンのヒナ。解説と写真5枚と動画40秒。

モヅ子は9代目に移動しました

※テヅルモヅルのすねかじり行動。写真7枚。

朝の日課?

※ハナダイ類たちの朝。写真3枚。

取材殺到中!?

※ニワトリのまさひろ君。写真6枚。

第13話「サポーターズデイ」

※ホッキョクグマのイッちゃん。写真10枚。

デビューしました!

※ヤドクガエルの紹介。写真2枚。

めずらしー!

※クジャクたちの珍風景。写真5枚。

第79話できました スタッフ・ひな

※ひなちゃんの見事な釣果。イラスト1点と4コマ漫画1編。

沖縄こどもの国動物病院(video)

※失明したキンバト。動画1分1秒。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

元気くん生後1ヶ月になりました♪

※赤ちゃんアジアゾウ。動画40秒。

撮って~

※カンガルーのヨシキの決めポーズ。写真4枚。

10月生まれの赤ちゃんの動画を初公開!

※リカオンの赤ちゃん。鳴き声も入った動画42秒。

さっと、ひとかき!ぐんぐん加速。

※エンペラーペンギン。写真1枚。

小丸必死の腹筋!爆笑(video)

※子ゴマフアザラシの小丸の腹筋。動画21秒。

【おすすめは雨の日】(video)

※ホッキョクグマのイッちゃん。動画49秒。

【ぐーたら3人組】

※アライグマ3頭。面白写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

また降りました

※雪の中のシマウマ。写真4枚と動画1分23秒。

今日の出来事

※アオウミガメの「げんき」と「みらい」。写真1枚。

今日の加茂あしか~ず♪

※カリフォルニアアシカ。写真2枚。

今日の加茂あざらし♪

※子アザラシ2頭。写真1枚。

何とか雨に降られずに済みました。

※テンジクネズミたちのふれあいの様子。写真3枚。

クリスマス点灯式!

※トナカイに扮したポニーのゆうすけ。写真5枚。

千秋楽 ♪

※ヤドクガエル。写真1枚。

掃き掃除をしていたときの事です♪

※ヤギ、ウマ、カンムリヅル。写真3枚。

ナイトも成長したなぁ~

※カリフォルニアアシカのナイト。写真2枚。

冬休み限定企画☆

※たき火とニホンザル。写真1枚。

秋の掲示板作ってみました♪

※『敬老の日〜孫の日川柳コンテスト』の作品展示。ワラビーなど写真5枚。

「だーれだ??」は南米にすむ齧歯目(ネズミ目...

※先日のクイズの正解発表。マーラ。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

いい風呂の日。の次の日

※セイウチの水槽の落水清掃の様子。写真10枚。

休館日のお知らせ

※12月5日(月)~8日(木)は休館日。


0 件のコメント:

コメントを投稿