広告

2016年12月1日木曜日

野毛山動物園で「うまく飛べないインコたちは...」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年12月1日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ルリゴシボタンインコ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 野毛山動物園のブログの記事2本がとても心温まる内容でした。成長の遅いインコのヒナ、母親を亡くした子ワラビーの話、ぜひご覧ください。
 また本日、久々に阿蘇カドリードミニオンのMr.トーマのブログが復活。よりによってこちらも飛ぶのが上手くないインコのお話。ご覧ください。

インコまたまた巣立ちました

※成長の遅いヒナたちを心配する飼育員さん。写真8枚。

『オグロワラビーチームの近況報告!』

※早々にお母さんを亡くしたヤサブロー。写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

同居

※リスザルたちとカメキチの同居の様子。写真3枚。

ポジション

※せっかく用意した2つのコンテナ風呂が...。写真3枚。

センスを磨く

※サンゴの置き方一つとっても...。写真6枚。

本園正面口の近くにいるニホンカモシカのゆりさ...

※ニホンカモシカの糞について解説。写真4枚。

野生下のチンパンジーを見て

※野生のチンパンジーを観察して展示に活かす飼育員さん。写真2枚と動画2分。

まさかの仲良しコンビ

※ワニガメとエサ!?の金魚。写真4枚と動画32秒。

【丸太の上で】

※子アシカの危険な昼寝。写真3枚。

ラッコ担当のブーム

※パタの顔の特徴とは? 写真2枚。

えんちょうさんぽ73 動物園を考えるⅢ

※動物の飼育点数の推移資料とその解説。

【かくれろ~!!】(video)

※チンアナゴの面白エピソード。動画35秒。

お名前決まりました!! ~ミーア編~

※ミーアキャットたち。あまりに傑作なお寿司に注目。写真6枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

毒魚界のアイドル2

※写真を見てハオコゼが何匹いるか数えるクイズ。下の方で解説と正解発表。写真7枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

朝の挨拶?(video)

※チーターの鳴き声。動画32秒。

きもちい〜〜(video)

※カピバラの打たせ湯。動画5秒。

エラの中までお掃除。(video)

※ケショウフグとホンソメワケベラ。動画39秒。

みなさんこんにちは。(video)

※ホッキョクグマのピース。ぺったんこ。動画2分5秒。

【何してんの?】

※プレーリードッグ。写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

ペットボトル。

※子オランウータンのハヤト。写真8枚。

11月最終日です。

※オジロワシ。写真1枚。

爪とぎ

※アムールトラのマオ、カンガルーたち。写真5枚。

今日の加茂あしか~ず♪

※カリフォルニアアシカのコア。写真1枚。

なんかいた・・・えんちょう

※ネコのさんた園長。写真1枚。

ん~~カワイイ

※子アジアゾウ2頭。写真2枚。

猛獣舎の運動場に落ち葉を敷いてみました

※アムールトラのメイメイ、インドライオンのラージャー。写真8枚。

本日、twitterのフォロワー様が60,0...

※今年生まれの赤ちゃんたち一覧。写真1枚。

新居に引っ越ししました♡♡♡

※トウホクノウサギのセリ。写真6枚。

なかよし(*^。^*) 

※キエリボウシインコとモルモットと飼育員さん。写真1枚。

ナズナちゃん

※カラスのナズナちゃん。写真2枚。

奏多頭がおじいちゃん!(笑)

※乾いた子カリフォルニアアシカ。写真1枚。

【お昼御飯】(video)

※ヌートリア。動画29秒。

11月の“動物好きさん!”

※動物たちと来園者さんたちと。写真8枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

北の大地の水族館、

※シルバー割引の案内。写真1枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

「水族館のクリスマスツリー」

※デンキウナギで点灯するイルミネーション展示。写真1枚。

インコ給餌体験☆

※ゴシキセイガイインコ。写真2枚。

1月テーマ水槽 「とり」

※ペンギンテトラ。写真1枚。

Zoo News 12月号更新!

※イベント案内PDF2ページ。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿