広告

2016年11月30日水曜日

おびひろ動物園で「ヤギの目に目薬」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年11月30日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ヤギ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 おびひろ動物園でヤギに目薬をさす様子が動画で公開されています。ヤギの反応は? ご覧ください。
 掃除行動をする魚は何種類か知られていますが、ハタタテダイもその一種。しかし新江ノ島水族館では度が過ぎて...。何が起こったのかご覧ください。

ハタタテダイの掃除行動?

※ハタタテダイの過剰な掃除。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

新入りですー。

※スミウキゴリ展示中。写真1枚。

ウニ・ヒトデ大量!

※タッチプールにウニとヒトデが大量に。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ちびっこのじゃれあい!

※子カンガルー2頭。写真6枚。

ホウシャガメ(Astrochelys rad...

※ホウシャガメが産卵。動画1分2秒と写真3枚。

コツメ速報!

※コツメカワウソのペアに進展が!? 写真6枚。

【2016年:Vol.52-11を読む】

※アフリカサバンナゾーンでくらすケープハイラックスの紹介など。

冬と動物

※コンゴウインコ、ホワイトタイガー、ユキヒョウの冬の過ごし方。写真14枚。

【甘え上手】

※子アジアゾウのチョイくん。写真2枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

久しぶりクイズ

※写真を見て何だか当てるクイズ。出題のみ。写真4枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

来園後から1.5倍ほどに成長した

※ホワイトタイガーのマハロの成長ぶり。写真4枚。

お鼻どーぅうん!パート3

※ゴマフアザラシ。写真1枚。

飼育員さんからのご指名を受けて、(video)

※シノノメサカタザメのコマメちゃん。動画26秒。

「カピバラの取材がありました」

※朝日新聞DIGITALに360度動画1分22秒あり。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

アズキナシ。

※オランウータンの弟路郎ファミリー。写真4枚。

高波・強風の日の様子です。(video)

※トドとカモメのエサの奪い合い。動画21秒。

おはようございます。

※クラウドファンデイング水槽展示中。写真1枚。

うっかり昨日アップするのを忘れていました。

※誰でしょうクイズの答え発表。サカサクラゲ。写真2枚。

お腹すいちゃったのw(video)

※アジアゾウ。動画13秒。

タクト ♪(video)

※ヤドカリの仲間? 動画19秒。

今日はお日様が出ててあったかったね!

※アジルテナガザルのくろちゃん。写真2枚。

美味しいものがいっぱい♪

※ベニコンゴウインコのいっちゃん。写真3枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

仔イルカの成長日記⑦

※子イルカの様子を見られるモニターの紹介。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿