広告

2019年3月12日火曜日

【ついに】札幌市円山動物園で「本日、公開されるアジアゾウ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年3月12日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アジアゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 待ちに待ったこの日がついにやってきました。札幌市円山動物園でアジアゾウ公開です。何年もかけて用意された新施設、新展示。今から明日の「初日レポート」が楽しみです。
 また本日は、宇都宮動物園でホワイトタイガーのシラナミの赤ちゃんの続報があります。実は2頭目が生まれたのですが...。残念な帰結と、1頭目の赤ちゃんの様子、ご覧ください。
 さらに本日はよこはま動物園ズーラシアでゴールデンターキン誕生のニュースもあります。とても小さい赤ちゃんとお母さんの様子、ご覧ください。

綺麗にしてあげたとね

※ホワイトタイガーのシラナミの2頭目の赤ちゃんの死亡の報告と、もう1頭の様子。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

マリモのベッド

※チンパンジーの凝ったベッド作り。

2019.03.10 【ブログ】アビシニアコロブスの赤ちゃん、お名前決定!

※すっかり大人の模様になったアビシニアコロブスの赤ちゃんの近況。


0 件のコメント:

コメントを投稿