広告

2019年3月13日水曜日

【白とグレー】鴨川シーワールドで「紛らわしくも仲良しなネズミイルカとベルーガ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年3月13日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ネズミイルカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 鴨川シーワールドで、ネズミイルカとベルーガのほのぼした動画が公開されています。
 ぱっと見ると仲良し親子のように見えるのですが、実は別種。どのようなことになっているのかご覧ください。
 また一方、名古屋港水族館のブログでは、シャチのアースのほのぼのした様子がスタッフさんのイラストで紹介されています。
 知性があるがゆえのこだわり、ご覧ください。

Vol.169~ポラリのお気に入り~

※親子ではなくて...ネズミイルカとベルーガ。

アース おもちゃの返し方 パート2

※シャチのアースのこだわりをイラストで紹介。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ミナミコアリクイの展示につきまして

※体調管理のためしばらく展示休止。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」最新号を発行しました!

※キングペンギン、マヌルネコの冬の姿特集など、PDF2ページ&動物の目特集、PDF1ページ。

巣材集めに熱心

※フンボルトペンギンの抱卵、そして巣材集めの様子。

私の「推しペン」

※フンボルトペンギンの個体識別のコツ。

さんニー♪

※とある日の、ネコのさんた園長の様子。

目力が強い

※インドハコスッポンの迫力写真。

ジャイアントパンダ「シャンシャン」近況[40]

※ハズバンダリートレーニングの進捗状況など。

平成31年4月「私のステキなタランチュラ」

※スタッフさんが自宅で飼っているタランチュラ。

バレンタインデーだぞう!【3日目】

※バレンタインケーキの食べ方が分かってきたアジアゾウたち。写真多め。

2019/03/11 オオホモラは背負いたい 3

※今度はこんなものを背負ってしまったオオホモラ。

孫悟空的サン太くん(笑)

※パトロール中のゴマフアザラシのサン太くんが...

これがイルカの

※同じ哺乳類でもヒトとは違って...

【祝24年!】

※ジンベエザメのジンタの記録。


0 件のコメント:

コメントを投稿