広告

2019年3月16日土曜日

【食べる】ズーラシアで「固いオニグルミをこうやって食べるシシオザル」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年3月16日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


シシオザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ズーラシアでシシオザルに、割っていない固いままのオニグルミが与えられました。
 シシオザルはどのようにしてオニグルミを口にしたのか、衝撃の展開をご覧ください。
 一方、熊本市動植物園ではチンパンジーのエサのおこぼれを狙ってハトたちがやってきています。
 ハトにエサをとられたくないチンパンジーは...。どのようなことになったのか、動画でご覧ください。

あげてみました③

※シシオザルにオニグルミ...

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

大事(たいじ)だけどだいじ?

※イベントの告知と、ヒツジのかわいい動画。

「雨の日の動物園」内野飼育係(♀)

※雨の日の乳牛コーナーの楽しみ方、注意点。

久々の公開

※スマトラトラたちの体重測定。

2019/03/15 今週のおすすめ

※ウミシダ、サザエ、タカアシガニなどに注目。

大家族

※20匹からスタートしたオイカワ展示が...


0 件のコメント:

コメントを投稿