広告

2014年6月22日日曜日

ダイジェスト 2014年6月21日 今日押さえておきたいニュース10件他

昨日の動物園・水族館のWEBサイト更新情報から、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。

なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。

今日押さえておきたい重要ニュース 10件

動物の移動や生死に関する情報、特に興味深いイベントなどを紹介します。

旭川市旭山動物園

動物園だより210号が発行されています(PDF)

※新しく生まれた動物の特集号になっています。動物園に出かける前に要チェックです。

恩賜上野動物園

カリフォルニアアシカの「チャッピー」が死亡しました

栃木県なかがわ水遊園

新着イベント サマーダイビング~ピラルクーと泳ごう!~

北里アクアリウムラボ

ドフラインクラゲ 仲間入りしました!

須坂市動物園

動物の移動を行います。

※動物が出ていくニュースです。かなり予定がせわしないです。会っておきたい方、お急ぎください。

世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

タナゴの赤ちゃんを特別展示しました!

天王寺動物園

『なきごえ』No50-06が掲載されています

※新米獣医さんの記事、面白いです。

須磨海浜水族園

【平成26年6月21日~8月31日】スマスイ初展示!北の海の癒し系『フウセンウオ』

桂浜水族館

入館料がお得です!!

※期間中はショー・イベントが中止になっています。

海の中道海浜公園

動物の森情報 またまた赤ちゃんがうまれました!

秀逸ブログ

ぐっと読ませる記事を集めました

日立市かみね動物園

動物園 DE 音楽会

※単に演奏会を開いただけではなく、関連して動物についての話も聞けたようです。

東武動物公園

お久しぶりです^^

※動物の近況報告です。フタコブラクダの換毛など、知らないと心配してしまいますよね。

八景島シーパラダイス

朝からタコ踊り

※苦手な人は閲覧注意です。ミズダコの習性、写真入りでの解説です。

淡路ファームパーク イングランドの丘

プレーリードッグ ねぞうずかん その2

※単純にかわいい写真がたくさんあります。動物の習性として見ても興味深いです。

須磨海浜水族園

ペンギン保育園

※こちらも単純にかわいいのですが、どうしてそうなったのか、とても続編を期待したい記事です。

鳥羽水族館

重なるウニが離れる理由は?

※いかにも飼育担当、といった感じの観察記事です。

福岡市動物園

ワシミミズクの水浴び

※動画が見られます。最初はよくわからなかったのですが、落ちてくる水道の水を浴びていたのですね。

鹿児島市 平川動物公園

ビントロングのエンリッチメント!

※こういうことを事前に知って動物園に出かけると、観察の仕方が変わってきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿