広告

2014年6月28日土曜日

ダイジェスト 2014年6月27日 今日押さえておきたいニュース15件他

忙しい人のために動物園・水族館のWEBサイト更新情報から、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。

なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、更新情報からご参照ください。

今日押さえておきたい重要ニュース 15件

動物の移動や生死に関する情報、特に興味深いイベントなどを紹介します。

旭川市旭山動物園

7/1(火)は旭山動物園47回目の開園記念日です!

※開園記念日ということで、イベントに力が入っています。

千葉市動物公園

ムフロン出産ラッシュ中です。

那須どうぶつ王国

北の癒やし鳥 パフィン 7月19日(土)より一般公開!新施設登場

ミナミアメリカオットセイの赤ちゃん誕生!7月19日より一般公開

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)

アジアゾウ「マーラ」の状況について

ホッキョクグマダイビングサウンド効果について

東山動物園

アフリカタマゴヘビ仲間入り

沼津港深海水族館

メガネゴンベ 眼の横にあるU字型の模様が、眼鏡をかけているように見えることからこの名前が付きました。小型の甲殻類など底生生物を捕食します。

京都市動物園

レッサーパンダの赤ちゃんの死亡について

滋賀県立琵琶湖博物館

[資料提供 (PDF 332 KB)]ハッタミミズ調査結果報告 日本一長いミミズが見つかりました

海遊館

あられもない...

※タイトルはともかく、コツメカワウソ2頭の再展示と、1頭の死亡報告です。

城崎マリンワールド

マトウダイの幼魚を展示中!

下関市立しものせき水族館 海響館

これぞまさに「うなぎの寝床」!? (2014/06/27)

桂浜水族館

水族館スタッフの募集

福岡市動物園

マガモの赤ちゃん誕生!

秀逸ブログ

ぐっと読ませる記事を集めました

おたる水族館

かわいイカ?

※展示水槽でボウズイカの卵発見。その時親のとった行動は...

宮城蔵王キツネ村

予防注射

※予防注射の姿勢が意外でした。

ニュース(ホームページ) 更新状況

トカラヤギ出産秘話

※淡々とつづられていますが、担当の方、大変でしたでしょう。そして今も。

千葉市動物公園

園長日記

※6月24日から27日までの日記が更新されています。今週はキリンを集中的に観察しています。

よこはま動物園ズーラシア

完食!

※ヤマモモの実をアフリカタテガミヤマアラシに与えています。最後に小さく大事なお願いが掲載されています。来園者の方は飼育動物に勝手に食べ物を与えないようにしてください。

しながわ水族館

ムサシトミヨ

※ムサシトミヨという関東に棲む絶滅危惧種の魚の紹介です。

八景島シーパラダイス

「光る卵」

※卵の中で順調にヒナが育っているか調べる、検卵という仕事の紹介記事です。

新江ノ島水族館

激しい恋の季節

アカエイの必死な繁殖活動の様子+αです。

京都市動物園

お山の大将…?

※キリンが砂山で戯れている様子なのですが。キリンってこんなに簡単に座り込む動物でしたっけ?

姫路セントラルパーク

肉食系女子?ライオン編?

※メスライオンの百面相、といえばいいのでしょうか。ライオンって大きなネコなんだなと思わせる写真です。

鳥羽水族館

クダヒゲガニの仲間が入館しました

そのエボシガイはきっと・・

※オタク同士のやりとりを聞いているような2本の記事です。昨日のエボシガイの続きでもありますので、3本続けて狭く熱く語っています。

海遊館

親父はでかいぞ

※カリフォルニアアシカの親子の大きさくらべです。

九州自然動物公園アフリカンサファリ

シカの赤ちゃん誕生のドラマ

※こういう記事の裏側には、うまく育たなかった赤ちゃんがいるということでしょうか。

九十九島水族館 海きらら

巨大アメフラシ!

※観察する側のセンスも大切、というお話ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿