広告

2016年12月19日月曜日

宮島水族館で「このスナメリは誰ですか?」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年12月19日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


スナメリ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物園で様々な動物を見て思うのは、「個体識別ができたらもっと楽しいだろうな」ということです。
 本日、宮島水族館ではスナメリの個体識別方法について解説がされています。現物を見て解説の通りに本当に識別ができるのだろうか、とか余計なことを私は考えてしまいましたが、どうぞご覧ください。
 平川動物公園のTwitter(Facebook経由)ではワオキツネザルの個体識別の話題が。こちらも参考にしてください。本ブログの本日のクイズコーナーに分類してある日本モンキーセンターのブログも関係のあるワオキツネザルネタですよ。
 埼玉県こども動物自然公園のFacebookにはナマケモノの写真が多数掲載。動くだけで喝采を浴びることができるなんてうらやましいです。ご覧ください。

似てるかな?

※スナメリの個体識別方法について。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

生木。

※シロテテナガザルのコタロー一家。写真6枚。

今日のおやつ。

※オランウータンの弟路郎一家。写真11枚。

暖かい日曜日

※ゴマフアザラシたち。写真7枚。

ムフロン舎のできごと

※今度はツウがダウン。そこで...。写真2枚と動画38秒。

サニーちゃん奮闘中

※ラマのサニーちゃんのトレーニングの様子。写真8枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

クイズ!本物の親子はどれでしょう??

※ワオキツネザルの写真を見て、本当の親子を当てるクイズ。本文の下の方に正解発表と解説あり。写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

「小百合ママ!僕もミルクほしい~」と結希・・・

※子ゾウの結希、りり香と赤ちゃんゾウ。写真2枚。

おはようごさいます!(video)

※ダイオウグソクムシ。動画30秒。

バックヤードでの過ごし方

※クロサイのサミア。動画1分21秒。

【こちらのミライは・・・】

※アムールトラのミライ。写真1枚。

【わざわざ】

※地面の草を食べようとするアミメキリン。写真3枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

すごくキレイ!

※雪とカンガルー。写真11枚。

おはようございます。今朝の千歳は晴れ。千歳川...

※水中観察窓から見えたサケ。写真1枚。

おはようございます!

※サザナミフグのぽんちゃん。写真3枚。

かわいい犬歯w

※ホワイトライオン。写真1枚。

ゆず湯満喫

※カピバラ。写真1枚。

昨日入れた時はあまり乗り気ではなかったようだ...

※ジャンボカボチャとニホンザル。写真2枚。

トナカイ撮影会を行いました。

※トナカイ、ヒツジ。写真5枚。

今日は、スモークをたきました。始めは少し驚い...

※スモークとトナカイ、ヒツジ、イヌ。写真2枚。

〈西日を浴びて〉

※イルカのコンビネーションジャンプ。写真1枚。

本日は龍宮水槽にいる、ゴールドスペックス・ジ...

※ゴールドスペックス・ジョーフィッシュ。写真1枚。

ガンターの冬支度

※スマトラトラのガンター。写真8枚。

こちらも すくすく

※シマウマの赤ちゃんの近況。写真4枚。

おはようございます。

※レッサーパンダ。写真3枚と動画14秒。

おはようございます\(^^)/

※フンボルトペンギンたち。写真1枚。

みなさん今日も一日お疲れさまでした!(video)

※ベテランアシカのエリー。動画24秒。

タイ・シンガポール出張~その2~

※カニクイザル。写真1枚と動画(ファイルサイズが大きくて閲覧断念)。

伊勢シーパラダイスの祈願祭

※海獣たちも一緒に。写真9枚と動画11秒。

むかごpart.2

※むかごを動物たちに与えた様子。写真7枚。

アクアススタッフ、(video)

※演奏の練習をするスタッフさんの後ろで泳ぐシロイルカ。動画37秒。

【ときわZOO NEWS】

※仲良しトクモンキー2頭。写真1枚。

第82話できました スタッフ・ひな

※アオウミガメの菊ちゃんのエピソード。4コマ漫画1編とイラスト1点。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

クリスマスデートは決まったかね?

※キャンドルアクアリウムの告知。動画30秒。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿