広告

2016年12月22日木曜日

福山市立動物園で「ふくちゃん応援隊結成!」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年12月22日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ボルネオゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 福山市立動物園でボルネオゾウのふくちゃんの応援隊が結成されました。
 日本で唯一のボルネオゾウであり、今年の春から闘病生活が続いているふくちゃん。町のシンボルとして復活し、活躍していけるよう皆さんも応援してあげてください。

ふくちゃん応援隊

※ボルネゾウふくちゃんのための応援隊結成。

『今日のふくちゃん 44』

※寄附金で買ったヒーター紹介。写真3枚。

『今日のふくちゃん 43』

※ボルネオゾウのふくちゃん。写真1枚。

『今日のふくちゃん 42』

※ボルネオゾウのふくちゃん。写真3枚。

『今日のふくちゃん 41』

※ボルネオゾウのふくちゃん。写真1枚。

『今日のふくちゃん 40』

※ボルネオゾウのふくちゃんの遊び。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ウンチ!うんち!ウンチ!

※「青少年のための科学の祭典 日立大会」の様子。写真3枚。

子育て情報-15

※スマトラトラの親子。写真11枚。

☆KEEPER`S VOICE☆

※カワウソの体毛の解説。写真2枚。

頭を悩まされています

※ハンドウイルカのミュー、ミル親子。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

【「さかい」のバランス技】

※ケープペンギン。写真2枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

遊びたい。

※シロテテナガザルの親子。写真2枚。

シャッターチャンス!!っとカメラを構えると、

※ラマ、ワピチ、アキシスジカ。写真3枚。

今日は冬至ですね。

※ホッキョクグマ。写真1枚。

今年もあとわずかですね。

※ワオキツネザルたち。写真1枚。

こっちを向いてよ、かれし

※ホワイトタイガー。写真1枚。

今日は冬至。。。

※アジアゾウにカボチャ。写真3枚。

【すくすく成長しています!】

※チンパンジーの赤ちゃん。写真2枚。

2016 12/21 寂しいの?

※白いオオグソクムシ。写真1枚。

ぽかぽか陽気でランチタイム

※レッサーパンダ。写真11枚。

おはようございます

※ヤギ、ルリコンゴウインコ、ノスリ(?)。写真2枚と動画36秒。

今日もあったかかったね

※グリーンイグアナ。写真2枚。

毎朝の日課!

※シロガオサキのモップくん。写真2枚。

はじまったよー

※モンキーバレイでの焚き火の様子。写真3枚。

晴れた日のアフリカ館

※バーバリーマカク。写真2枚。

パーフェクトアシカ(^^;)

※アシカのダンス。写真5枚と動画37秒。

赤ちゃん誕生

※テンジクネズミ。写真4枚。

セツビのセ No.85 忍者ですか

※姫路市立動物園の様子を紹介。写真6枚。

6.スタッフのつぶやき

※ヤエヤマムラサキが羽化。写真2枚。

もういくつ寝るとクリスマス。

※ミドリヒモムシ。写真2枚。

今日は、あったかくて

※ジェンツーペンギン。写真1枚。

『おしくら』

※ケープハイラックス、ヤマアラシ、カピバラたち。写真4枚。

『巣材』

※ボタンインコ。写真3枚。

【ときわZOO NEWS】

※トクモンキー。写真1枚。

【気持ちいいのか悪いのか!?】

※プレーリードッグ。写真1枚。

最近のペリーさん。

※ペリカンのペリーさん。写真2枚。

【北海道土産?】

※ピグミースローロリスのスピカちゃん。写真1枚。

本日は冬至ですね!

※ヤクシマザル。写真2枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

カピバラ親子からクリスマスプレゼント!

※いつもブログを見ている方限定。写真1枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

お久しぶりなチェリアです!この度、多摩動物公...

※子オランウータンのチェリア。特別ガイドの告知。写真1枚。

初めまして!(^^)!

※リスマスダイバーイベントの告知。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿