広告

2016年12月21日水曜日

熊本市動植物園がついに部分開園他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年12月21日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


熊本市動植物園。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 熊本市動植物園が部分的にですが、ついに開園します。25日から毎週土・日・祝に無料で。詳細はリンク先をご覧ください。
 のとじま水族館のブログではとてもおもしろい「ウデナガウンバチ」というイソギンチャクが紹介されています。ころころと姿を変える様子、ご覧ください。
 いつも小ネタ満載のヨコハマおもしろ水族館ですが、本日、クリーンヒットが出ました。1枚写真、ご覧ください。

ながいもちゃんのイチオシ生物!

※表情豊かな「ウデナガウンバチ」というイソギンチャク。写真8枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

エリマキキツネの嫁入り

※エリマキキツネザルのバジルが夢見ヶ崎動物公園へ転出。写真6枚。

【赤ちゃんが生まれました!】

※テンジクネズミ。写真3枚。

体が白いハコエビ!?

※オキナハコエビ展示中。普通のハコエビとの違いについても解説。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

紅の天使

※ダルマハダカカメガイの紹介。写真1枚。

シシオザル、年末年始もどたばた!

※シシオザルたちの将来に向けて展示グループ替え。写真9枚。

【飼育員の工夫】

※マナティーへのエサのやり方の工夫について。写真5枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

見分け方 ♪(video)

※ドジョウとホトケドジョウを見分けるポイントは? 3択問題。正解発表あり。動画22秒。

ちゃっかり一緒に? & テーマ水槽もお見逃しなく!!

※1枚目の写真を見てマアジの群れに混じっている別のアジを探すクイズ。2枚目で正解発表。読み物記事もあり。写真5枚。

冬の虫たち

※ハクビシンの写真がまずあって、続いて写真を見て何だか当てるクイズ2問。正解発表は写真のすぐ下に。写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

凍える寒さの屋外にできました!(video)

※「凍るど!プール」のアザラシたち。動画47秒。

どうが

※ホッキョクグマのアイラ。動画7分7秒。

今日は休園日です。

※リカオンたちの昼寝姿。写真1枚。

今日はぽかぽか暖かいですね♪(video)

※ダイバーさんと泳ぐアシカ。動画14秒。

来年30歳になるシャー君です(video)

※ゴマフアザラシの「べー」。動画15秒。

あつーい視線の先には?

※ゴマフアザラシたち。写真2枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

ポカポカ太陽♪(video)

※ライオンたち。動画16秒。

ねぇ、そこの彼女

※アミメキリン。写真1枚。

「もうすぐ…。」(video)

※テンジクネズミのおかえり橋。クリスマス仕様。動画36秒。

〈2017年干支の生き物 ~海の酉(トリ)たち~〉

※酉(トリ)にちなんだ名前が付いた海の生き物たち。写真4枚。

【雪の結晶??】(video)

※ミズクラゲの赤ちゃん。動画28秒。

太陽のめぐみ

※ニホンザルの昼寝姿。写真2枚。

10年

※10年目のトリーターさんの語り。オタリアのマミの写真1枚。

「冬至イベント」

※カピバラ。写真1枚。

1月〜2月の繁殖期にむけて、

※レッサーパンダたちの展示場入れ換えあり。写真8枚。

こんばんは( ノ゜Д゜)

※先月やってきたカンガルー2頭の近況。写真5枚。

ちょっと早いですけど・・・・

※トナカイ衣装のアシカなど。写真2枚。

一歩前進

※ロリスたち。写真1枚。

いよいよ、、、

※モンキーバレイでの焚き火の告知。写真1枚。

宝探し

※非公開施設のニホンザルたち。写真2枚。

ともだち

※ウサギ、赤ちゃんヤギ。写真3枚。

【オハヨ】

※カマイルカのジャック。写真1枚。

『東北サファリのみなさんです♪』(video)

※アジアゾウ2頭とスタッフさん4名。動画9秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

今年もクリスマスがやってくる♪

※クリスマスイベントの案内。写真6枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

プレゼント。

※お客様からコタローファミリーに。写真1枚。

プレゼント。

※お客様から弟路郎ファミリーに。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿