広告

2016年12月20日火曜日

須磨海浜水族園で「ピラニアといっしょに!」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年12月20日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ピラニア。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 須磨海浜水族園でピラニア水槽の掃除体験が開催されました。ピラニアが入ったままで。どうしてそのようなことができるのか、ご覧ください。
 また掛川花鳥園ではかわいいフクロウたちの姿がたくさんの写真で、浜松市動物園ではかわいいマンドリルの赤ちゃんの様子が動画で紹介されています。ぜひご覧ください。

ピラニア水槽お掃除体験

※ピラニアが泳ぐ水槽での掃除体験の様子。写真5枚。

マンドリベイビー成長記④ 〜ベイビー・フォト〜

※マンドリルの赤ちゃん。写真9枚と動画1分39秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

落ち葉。

※シロテテナガザルのコタロー一家。写真12枚。

立つ練習。

※シロテテナガザルの赤ちゃんの近況。写真7枚。

ふうせん日記③

※大人になったフウセンウオもちらほら。写真5枚。

【ケガじゃなくて…】

※オットセイのひいなの頭の模様について。写真2枚。

おもしろ水族館の入り口にあるウェルカムゾーン。

※シロボシアカモエビのエピソード紹介。写真2枚。

関取

※オオグソクムシとセキトリイワシの1種の紹介。写真4枚。

12月16日に割ったアルダブラゾウガメの卵の...(video)

※ゾウガメのふ化補助の様子。動画56秒。

ゆるりくんの遊び(^^)/

※ツメナシカワウソのゆるりくんが氷と格闘。写真6枚と動画1分4秒。

来年の主役たち

※ニワトリ、カモ、フクロウなど鳥の仲間の紹介。写真7枚。

ユーカリに登ってくるアーク父ちゃん!

※コアラのアーク。写真1枚と上から撮影した動画2分38秒。

第16話「イッちゃん3歳になりました」

※ホッキョクグマのイッちゃん。写真15枚。

トンサイ・ブントン

※ゾウ4頭が一つの放飼場に。写真1枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

かくれてます

※写真を見て隠れている魚を探す話。正解アリ。写真2枚。

だれのおしり??

※コアラの後姿の写真を見て個体名を当てるくいず。正解発表と解説あり。写真3枚。

何ペンギンの足でしょうか?!

※1枚目の写真を見て何ペンギンだか当てるクイズ。本文と2枚目の写真で正解発表。写真2枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

ひっくり返ったイトマキヒトデ!(video)

※表返る動きをタイムラプス動画で。動画4秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

バックヤードにて。

※ワレカラ。写真1枚。

今日の加茂あざらし♪

※子アザラシ、アシカ。写真2枚。

【12月17日(土)】

※フクロテナガザル、オランウータンの様子。テキストのみ。

【12月19日(月)】

※オランウータン、ゴリラの様子。テキストのみ。

え?呼んだっ?

※ハリネズミ。写真1枚。

お掃除中\(^^)/

※ペンギンたち。写真1枚。

あたたかい日は

※チンパンジー、マンドリル、ゴリラ。写真3枚。

ゲンタロウ,5歳のたんじょう会

※子ゴリラのゲンタロウ。写真10枚。

【順番まだ?】

※体重を計られたいミナミアメリカオットセイのあおば。写真1枚。

【ぎゅぎゅっとクリスマス♪】

※クリスマスツリーが気になるクマノミ。写真4枚。

おとな旅・神戸

※大人対象のガイドツアーの様子。写真8枚。

似てる?似てない?

※ペンギンたちの個性紹介。写真3枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿