広告

2014年9月11日木曜日

いおワールドかごしま水族館でスーパージャンプ他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース セレクション

セレクション 2014年9月11日号 今日押さえておきたい重要ニュース 9件他

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

本日のみどころ

 今朝は札幌市円山動物園のWEBサイトがつながりにくくなっていました。
 豪雨のせいで、札幌市のホームページを見ようと人が殺到し、同じサーバーにある動物園のページも混雑に巻き込まれたのですね。
 千歳サケのふるさと館でせっかく動き始めたインディアン水車もどうなるのか心配です。
 大きな被害にならないことをお祈り申し上げます。

 本日、気象関係では、男鹿水族館GAOのブログで、水族館のすぐ近くで発生した竜巻の写真が掲載されています。
 いおワールドかごしま水族館では、スーパームーンの影響でイルカ水路の水位が上がっています、と見せかけてスーパーな写真がブログにアップされています。是非ご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

恩賜上野動物園

イベント一覧

※WEBサイトの情報だけではよく分からないのですが、少なくとも噴水広場は動物園の外ですので、入園料なしで楽しめます。

ヨコハマおもしろ水族館

Facebook

※訃報です。半年近くエサを食べていなかったとのことです。

鯖江市西山動物園

ホームページ

 ギンケイのオスが来園しました

※9月13日から一般公開予定です。

しまね海洋館アクアス

ニュース

※鳥取県で捕獲された個体だそうです。写真1枚あります。

秀逸ブログ・面白記事

ブログやニュースから、面白い写真、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ アジアゾーンの動物たち

※コツメカワウソの子どもたちの様子です。写真1枚あります。

公式ブログ 爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

※円山スネークアート展の告知です。アート展らしい美しい会場の写真2枚あります。

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※オランウータンのレンボーとハヤトの親子です。ホッキョクグマのお下がり? のおもちゃで遊ぶ様子です。写真11枚あります。

公式ブログ こどもZOOからこんにちは!

※1位になったモルモットへのご褒美イベントの予告です。写真4枚あります。

千歳サケのふるさと館

公式ブログ サケぶろ

※千歳川で捕獲したサケの展示開始です。インディアン水車の様子と水槽の様子、写真1枚ずつあります。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※水族館のすぐ近くで竜巻が発生したそうです。写真3枚あります。

群馬サファリパーク

スタッフブログ

※7月に生まれたチーターの5つ子の赤ちゃんとそのお母さんです。写真6枚あります。

草津熱帯圏

ブログde熱帯圏

※カピバラの赤ちゃんが乗っかっている相手は? 写真2枚あります。

東武動物公園

動物園の一日

※コツメカワウソのマッチャの食事の様子です。動画18秒1本あります。

市原ぞうの国

「りり香」と「結希」の なかよしブログ

※結希の最近の写真です。りり香と並んでいる写真も含め、2枚あります。

羽村市動物公園

はむらZOO小噺

※9月20日のレッサーパンダの日にちなんだイベントの告知です。写真2枚あります。1枚目、今日一番のショットです。

ヨコハマおもしろ水族館

ホームページ(最新トピックス)

 本日の「しろまる」

※白いオオグソクムシです。面白写真1枚あります。天地、間違っていません。

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ チンパンジーの森日記

※雨の日の屋内展示場の様子です。大変としか言いようがない様子をご覧ください。写真6枚あります。

富山市ファミリーパーク

飼育係から

※1本目はモルモットの鳴き声について、2本目はユーラシアカワウソの寝床についてです。それぞれ写真1枚ずつあります。モルモットの鳴き声、かわいいのですが、WEBサイトでは聞けません。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※いつものようにサルたちの様子の報告です。写真1枚あります。子ザルが温泉で泳いでいます。いい表情です。

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

※カクレクマノミのため、だけというわけではないのでしょうがハタゴイソギンチャクが追加されました。が、中には変わり者のクマノミもいるようで。写真3枚あります。

富士花鳥園

公式ブログ

※園内を一周するのにかかる時間の案内です。といっても、これは人によって差が大きいですからね。

名古屋港水族館

ワクワク☆スタッフブログ

※1本目は水の生き物に触れられるタッチタンクの案内です。優しく触ってください。写真3枚あります。
2本目はアマクサクラゲです。まだ展示はされていません。写真3枚あります。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※セイウチのヒマワリとクルミです。体型に相応しくないかわいいポーズとすごい顔。写真8枚と1分29秒の動画1本あります。

鳥羽水族館

飼育日記

※1本目はオウムガイです。写真2枚あります。2本目はジュゴンのエサとして入れてあるリュウキュウスガモの話です。写真1枚あります。

大内山動物園

動物園日記

※獣舎の拡張工事の完成が近づいてきました。入居している動物たちの紹介です。写真14枚あります。

天王寺動物園

スタッフブログ

※イベントの告知です。在りし日のアジアゾウの春子の写真1枚あります。

五月山動物園

ブログ

※ウォンバットの体重測定の結果報告です。職員さんに抱っこされている写真2枚あります。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※オグロプレーリードッグです。昨日の記事の続きです。エサを独り占めされてしまったぐり子がとった行動は? 写真11枚あります。

神崎農村公園 ヨーデルの森

ヨーデルの“ゆかいな”動物だより

※ハーフリンガー(馬の品種)のハーフ君です。独特な髪形にカットされてからの様子です。写真6枚あります。

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

※オウサマペンギンのヒナです。生後18日です。写真3枚あります。

九州自然動物公園アフリカンサファリ

ブログ

※ライオン4頭ほどの集合写真1枚です。全部で約90頭を飼育しているとのことです。

いおワールドかごしま水族館

スタッフブログ

※風景写真と見せかけて...3枚の写真の最後にハンドウイルカ登場です。どういう角度でジャンプしたのか写真では分かりませんが、スーパージャンプです。

長崎鼻パーキングガーデン

スタッフブログ(ホームページ)

 ミニブタさんのお散歩

※タイトルのとおりです。写真4枚あります。最後の写真に写っているのは桜島、ではなくて薩摩富士ですかね?

沖縄こどもの国

こどもの国ブログ

 ゾウさんの園内散歩

※インドゾウ琉花の園内散歩の様子です。写真6枚あります。

お願い

記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

動物園・水族館・植物園 ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿